Be-Win Staff ブログ

ラケットショップBe-Winのスタッフブログです。 オススメ商品やキャンペーンの紹介、イベントの紹介を中心に行います。


| top |

ジュニア合宿!ジュニアオープン!開催!

10月はジュニアスカッシュイベントが続きます(^▽^)
ティップネスジュニアオープン、そしてジュニア合宿開催決定しました!
ぜひチェックしてください!


10月12日(月・祝)
第14回ティップネスジュニアオープン

会場:ティップネス宮崎台
(田園都市線宮崎台駅)
申込期間:9月1日~21日

男女混合のレベル別に分かれています。
はじめて試合に出る子や試合慣れしたい子達にもぴったりです!

審判はスタッフで行いますので、はじめて試合に出る子も安心して試合に臨めます。

詳細はこちらからご覧ください。
http://www.be-win-rs.com/portfolio/lesson/14thtipnessjropen.html


10月31日、11月1日
Be-Winジュニア合宿inアクシオン館山
担当:吉留慎吾、土屋雄二、藤原優麻
申込期間:9月1日~18日

Be-Winジュニア合宿開催決定!
今回の合宿はリゾートホテル アクシオン館山にて行います!

リゾートホテル内にあるスカッシュコート(2面)を使用し、
練習&トレーニングを行い、トーナメントで勝利するためのスキルや戦術、フィットネスを鍛えていきます。

夜はビンゴ大会なども予定しており、子供同士の交流も深めながら楽しんでもらえる合宿となっております。

会場まではチャーターバスでの移動をご用意しております。

対象:U-9(小学2年生以上)~U-19でトーナメントでの勝利を目指す選手!

詳細はこちらからご覧ください。
http://www.be-win-rs.com/portfolio/lesson/jrcamp.html

ぜひ皆様ご参加ください!!
皆様のお申し込み、お待ちしております!!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

関東学生スカッシュ選手権 結果報告!

8月14日までに開催された
関東学生スカッシュ選手権の結果報告です。

サポート選手

杉本梨沙選手 選手権女子 優勝
関東学生スカッシュ選手権 3連覇です!!


学生スタッフ※ベスト32以上

吉原成美選手(順天堂大学) 第4位

大塚悠史選手(早稲田大学) ベスト8
※Dプレート優勝 5位

三野由起選手(日本大学) ベスト8
※Dプレート準優勝 6位

村岡達也選手(日本体育大学) ベスト32
※Bプレート優勝 17位

内田 崇選手(日本大学)ベスト32

仲田 大輝選手(日本体育大学)ベスト32

杉本、吉原、三野、大塚、内田は冬に行われる全日本学生スカッシュ選手権(インカレ)への出場権を獲得しました!

皆様、応援ありがとうございました!
20150815104248.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

ご報告

ご報告が遅くなりました。

7月31日をもちまして、鈴木一輝コーチが退職致しました事をご報告させていただきます。
在職中に寄せられましたご厚誼に対し、厚くお礼申し上げます。

スクール担当者変更やスクール編成の変更等があり、
皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

鈴木一輝コーチですが、コーチ業からは離れますが、
今後もBe-Win所属選手として試合等には参戦予定です。

コーチ業から離れてしまうのは残念ではありますが、
ジュニアレッスンや特にティップネスアカデミークラスの活動を全力で取り組んで、
担当していた各クラブでは明るく、楽しく、スカッシュの魅力を伝えてきてくれました。

また本人も色々な方との触れ合いがあり、成長してこれたかと思います。
至らない点も多々あったかと思いますが、皆様にも支えていただき、本当にありがとうございました。

新たな環境での生活となりますが、今後の活躍に期待しております。
ぜひ皆様、応援宜しくお願い致します。


私どもは今後もいろいろな方にスカッシュの魅力を伝えていくこと、ジュニアの育成、強化にも全力を尽くして参ります。
少しでもスカッシュが日本で盛り上がっていけるよう取り組んでまいります。

またスカッシュ全体の課題とも言えますが、今の大学生スカッシュプレーヤーやジュニアプレーヤーが卒業しても、
将来的にコーチをやりたい、スカッシュに携わりたいと思っていただけるような環境が作れるようにしていきたいですね。

8月からのスクール担当者等は、弊社ホームページからもご確認いただけます。
http://www.be-win-rs.com/portfolio/lesson.html

今後とも宜しくお願いいたします。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

ジャパンジュニア終了!

本日、ジャパンジュニアオープンが終了いたしました。
今回は海外からも90名以上参加しており、厳しい戦いが続きました。

ティップネス宮崎台からもチャレンジクラス~U-17まで数多く参加し、
大きな怪我等はなく、試合を終了いたしました。

MANTISサポートチーム ティップネスアカデミークラスの主な結果は
林美音選手が第3位
松本航太選手が第4位となりました。

皆様、応援ありがとうございました。
保護者の皆様、審判、運営していただいた皆様、ありがとうございました!

P1012533.jpg
P1012530.jpg
P1012529.jpg


さて今大会は改めて海外の選手のレベルの高さ、層の厚さを痛感しました。
各選手が勝つための準備をしてきている印象が強かったです。
また低年齢のカテゴリーでも間の取り方やアピール等細かい部分での技術も上手く、
見ていて感心させられました。

今のアカデミークラスの選手たちも、香港やマレーシア等のチームと比べ、
大きなレベル差があると感じています。

この差を埋めていくだけの努力がどれだけできるかが今後の大きな課題ですね。

環境の違いなどもありますが、1日1日をどれだけスカッシュに費やせるかがポイントなのかと思います。
練習時間、トレーニング時間、ケアの時間、試合の観戦や映像での観戦等やれることは沢山あります。
今の環境ではどれだけ自分自身のための努力ができるかも大切なことです。

私たちコーチ陣も各選手たちへの取り組みを考え、その必要性を伝えること、
また課題に対して練習時間内での内容の密度を上げていくこと、
トレーニング等への意識の向上のためにも全力を尽くしていきます。

ジャパンジュニアはまた来年になりますが、その時には自信を持って勝つ為の準備ができていると言えるよう
日々の努力を積み重ねていきたいと思います。

コートや外でのマナーはもちろん、今ある環境が当たり前と思わず、大切に過ごしていってもらいたいです。
各選手が戦える選手となれるよう、今一度全員が見つめなおす良いきっかけとなればと思っています。

今後もぜひとも応援宜しくお願いいたします。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
プロフィール

ラケットショップ Be-Win

Author:ラケットショップ Be-Win
スタッフブログへようこそ!!
いろいろなことを書き込んでいきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

